ゴールデンウィーク
いかがお過ごしでしょうか?

でも明日から
多くの人は通常モード


主婦&母親は大変だわね
ゴールデンウィークって

それはAngelaも同じです

朝昼晩
朝昼晩
朝昼晩

延々と食事作りが続く


まぁAngelaの場合
家事の一切は無意識に任せているので

悩んだり
考えたりすることなく

全ては「瞬間的思考法」にて
クリアしているから

別にどってことないけど



唯一のバカンスは
「ワンピース展」

行ってきました〜〜〜!!!

わざわざ
早くからチケット予約購入して
北国から飛んでいって


でもね
行った甲斐あった

ほんと〜〜〜〜〜に
感動の嵐でした


あの感動・・・

周囲にお客さんが誰もいなくて
Angela1人で見てたら
号泣しまくってたよ


必死で涙目状態を
キープしてたけど

すごかったなぁ〜
幸せだったなぁ〜



「ワンピース展」に
足を踏み入れた人限定の感動

ちょっとだけ
ネタバレさせてもらう


オダッチの話


***

①マンガは楽しいもの

だからこそ元気な色を使う
だからこそたくさんの色を使う

②ヒマつぶしの王様になる

マンガはヒマつぶし行為なので
ヒマつぶしの王様になりたい

***


 あ〜そうだな〜って思った


どうせなら
楽しく生きたい

どうせなら
楽しいことに関わりたい


「人生はヒマつぶしである」とは
自分でも思っているところがあるので


どうせなら
楽しくヒマつぶししたい

どうせなら
自分の好きな事してヒマつぶししたい

 

あとさ

自分がワンピースに共感するのは
「人生は冒険だ」って感じて生きてるから

だからこそルフィ達に共感する


そして人生とは
ルフィ達の冒険のように

島から島へと
(ある次元から、ある次元へと)
生きながら移り行くものなんだ


その冒険の楽しさを
ひとりでも多くの人とシェアしたい

それも日々
実感していること



結局

人は人に
何も出来ない存在だけど

でも

自分に力があれば
誰かに力をあげることが出来る

自分に智慧があれば
誰かに智慧をあげることが出来る

自分に愛があれば
誰かに愛をあげることが出来る



『愛する人のために自分は何ができるか?』

生きるテーマ
考えるテーマ

それは
これに尽きる



人は

どれほど
愛されたいと願っていても

愛される行為なんて
不安しか生まないんだ


自分が愛するから
自分から愛するから

自分の身体の中心から
ビックリするくらいの底力が漲り

生きる手応えを感じながら
生きていくことが出来るようになるんだから





ワンピース81話の
この会話が大好き


***

「助けて」

「当たり前だ」

***


「助けて」の声が
いつも聞こえる人でありたい

いつも自分は胸をはって
「当たり前だ」と言える人でありたい



この海で
(この世界で)

一番自由な奴が
(誰よりも自由を生きた人間が)

海賊王だ
(幸福人だ)



ワンピース・・・万歳!