00

デビュー40周年の
ヤマケンさんの(ほぼ)全著作が
iBooksで販売されるようになって

これもAngelaの
喜びの1つなんだ


視力が弱いので
本を読むのが年々
辛くなってきていて

でも電子だと

夜寝る前に
真っ暗闇の中でも
裸眼でバッチリ読める!


こんなに快適極まりないことはない


ヤマケンさんの著作って
100冊以上あるはずなんだけど

ほぼ全部Angelaは
リアルタイムで読んでるからね


彼のデビュー作からの
熱狂的読者だったんだ


IMG_4812


このたび
電子での発売を記念しての
こんな解説本があって

これ読んで
またまた知らなかった
衝撃の一撃を喰らったんだ


Angelaが特に大好きな
ヤマケンさんの初期の3部作

あれ
見城さんが
絡んでたんだ〜〜〜



とかなんとか
色んなことを思い出しながら

とりあえずは
特別な思い入れのある

「天使が浮かんでいた」
「壜の中のメッセージ」
「パークアベニューの孤独」

この3作から
再びヤマケンワールドに
びっちりハマりたいと思う







《 追記 》

ヤマケンさんの著作には
CD付きの本ってのもあって

洋楽好きならナイスな
ロック&ブルースの名曲集で
これらもAngelaの永遠の宝物

(1995年の震災も無事生き延びたCDたち!)


IMG_4817

IMG_4814
IMG_4815

この3枚のCDは
死ぬほど聴きまくったぞ!

いい曲ばっかりでねー