X+JAPAN++PNG-1
X JAPANというバンド名
最初は「X」だった

YOSHIKIがバンドの
海外進出を視野に入れた時

海外にも
「X」というバンドが
存在したので

あとで
JAPANを付け加えた

「X」というバンド
「X」というバンド名
「X」という文字
「X」という形

なんか意味あるな〜と
それも重要な意味があるな〜と

80年代当時は
そんな感じだった


が!
今は分かる

色んな意味が
手に取るように分かる


ホロスコープにも
「X」という小惑星がある

ルーンの石にも
「X」という形が存在する


ホロスコープの「X」は
YOSHIKIのバンドと
イメージは似ている


爆発
突破

「ここ」ではない「どこか」へ
「ここ」から「あそこ」へ

まだ何者でもない自分から
何者かになった自分へ


そのプロセス時に必要な

自分の行為
自分の行動

それに他ならないからだ


とりあえず
「これ」をやってれば大丈夫

とりあえず
「これさえ」やってれば間違いない


もちろん「これ」の中身
それは人それぞれ違う

そして「これ」とは
心のままにというのとも違う


ただ居心地が良いだけ
ただ気楽なだけ

そういうのと
「これ」は全く違うからだ


かといって

苦手や欠点の克服という
修行人生の定番行為とも

全く違う


『未来に向かう原動力』
『未来を作る底力』

その自分の行為&行動とは
そういう感じだ


自分の内から
エネルギーが湧いてくる

自分の内から
熱が自家発電されてくる


そういう感じの
自分の行為&行動のことだ


そして
その結果が

ルーンの石の意味に繋がるんだ


ルーンでの「X」は
ギフトという意味合いがある


この場合のギフトとは

物質面とか精神面とか
仕事とか人間関係とか
色んな意味合いを持つが


自分を爆発させた後
自分を突破した後

そこで手にするもの
そこで出会うもの

そこにこそあるギフトのことだ


YOSHIKIたちも過去も現在も
たくさんのギフトを受け取っている


「X」というネーミング

これYOSHIKIが最初に
無意識に適当に付けた
バンド名だけど

そこに
無限というイメージが
付随するのも

だから同じような
意味合いなんだよね



爆発後の自分
突破後の自分

そこから先の自分は
ただひたすら

無限に向かって
生き続ける事になるからだ