tumblr_n3uyzfdXPs1tyqyb3o1_1280


ヨガには

太陽礼拝という
一連のポーズを組み合わせたものがある

「太陽礼拝」「sun salutation」で検索すれば
You Tubeなどで詳しい動作説明が
いろいろアップされてるだろう


これのスゴいところは
これやるだけで
全身を「くまなく」
動かせるところだ


これまで
頭しか動かしてなかった人は

つまりは
思考や妄想のみで
今までを生きてきた人は

体が鈍りまくってるはずだから


この太陽礼拝の中のポーズを
まずは1から順番に
習得していって

1ヶ月後とか
年内くらいには

太陽礼拝の全部の流れを
軽々とこなせるようになるとかね


体を気持ち良く動かす習慣を
日常的に取り入れるようにすれば

それだけでも生き方が
ずいぶんと変化していくはずだよ


そして

もちろん
これはヨガだから

これを死ぬまでずっと
自分習慣にしていけば

一石二鳥どころか一石百鳥くらいの手応え
(心の安らぎを得る&体型が美しくなる等々)

ゲットできるんだから〜〜〜