32

夜の地震も怖いよな

Angelaは
震災体験してから
『いかにも寝間着』では
落ち着いて寝れないから

そのまま外に出られる格好
(100%ユニクロだけど)
これで寝るのが必須となっている


いつ
何が起るか
分からない

という生きる姿勢は
もう死ぬまで変わらんだろう


風水とかで

バッグを休ませるために
バッグの中身は1日の終わりに
空っぽにしましょう〜とかって

書いてあるの
どっかで見かけたことあるけど


アホか!
って思ったからね

そんなことしてたら
緊急時に貴重品をすぐに
持って外に出られんやんか!


貴重品は

家にいるときも
寝るときも

常に1つのバッグに
キレイに収めておいて

バッグを持ち変える時だけ
中身をゴロっと丸ごと入れ替える

コレ
震災経験者にとっては
常識中の常識だ


これだけじゃなくて風水って
突っ込みどころ満載なんだけど

財布や手帳は
毎年新品にするとかさ

一生モノを手にしたら
そんなことする必要性を全く微塵も感じない


風水の起源と
そんなコト細かなこと

ホントは
なんも関係ないはず

なんだけどな