19

「牡牛座」という曲を作った
スピリットというバンドが

ツェッペリンの「天国への階段」を
盗作だと訴えたんだけど

裁判所は
盗作ではない
という判決を下した







聴き比べてみれば
似てるっちゃあ似てるけど

でもよく聴けば
音の雰囲気は似てるけど
メロディは全く違うものだ



でも
そもそも

音楽ってのは

いや
いや

音楽に限らず

言葉も映像も
絵画も洋服も

美アートの全ては
何処から来てるか?って


それは宇宙だからさ


個人が生んでるようで
個人はパイプでしかない

そもそもの根源は皆
宇宙のエネルギーなんだ


そのエネルギーの「翻訳中」に
同じような雰囲気のものが生まれても

だからそれは
不思議なことではないんだよ


んでまた
スピリットの曲

タイトルが「牡牛座」だからね

これ
そのまんまや


牡牛座宮
もしくは
牡牛座の支配星である金星

そこらへんの波動というか
そこらへんのエネルギーを受信して

そして曲を作って

そしてタイトルも
めずらしく直訳で
降りてきたんだろう


かたや
ジミー・ペイジも
宇宙と繋がってる人だから

天国への階段を製作中に

牡牛座宮
もしくは
牡牛座の支配星である金星

そことリンクしながら

このギターフレーズを
生み出したんだろうなぁ〜とは思うが


が!
が!

こんな話
裁判所では
全く通じない話だからね


通じないけど
この裁判の判決を下した人は
めずらしく真実を無意識に認識できた

つ〜〜ことなんだろうなぁ〜




めでたし
めでたし