IMG_3710

幸福実現と
不幸実現と

仕組みは
全く同じだからね


最初にそれをイメージして
そしてそのイメージどおりの現実になるから


幸福の結果を出す人は
日々幸福実現に生きていて

不幸の結果を出す人は
日々不幸実現に生きている


だから
最初のイメージね

これを
幸福のイメージだけにするって

めっちゃ
普段から気をつけてるんだけど


内観の習慣を持たない人は
自分が思い描くイメージに無防備で

いとも簡単に
(ホントにあっけなく)
自分の不幸の未来をイメージする


これが
ホラーな人生の始まりで

ホラーな脚本を自作して
ホラーな人生を自演してるんだ



現実になって欲しくないことは
イメージすらしてはいけない



これは

ポジティブシンキングとか
ネガティブシンキングとか

そういうのとは類が違って

イメージだから
ビジュアルで一瞬で
描けてしまうから


間違って
不幸なイメージを
一瞬で描いてしまったら

消しゴムとか
黒板消しとか

そういうので
すぐに消し去るイメージを
発揮しないといけない


そして新たに
幸福なイメージを

自分の心がトキメク
幸福なイメージを

そこに
代わりに

描く必要があるんだ