13


自分に向いてることは
頑張らなくても出来る

自分が得意なことは
頑張らなくても出来る


頑張らなくても出来るから

なんだか楽しくウキウキ
夢中でやっているうちに

その道を極めることになってしまった



好きな事して生きるって
こういう感じだからこそ

歯を食いしばって
他者の評価だけを気にして
必死に頑張って生きるだけの人とは

大きく道を分つことになるんだろうな





《 追記 》

だから

好き好き人生道を
自分が生きるには

『頑張るのをやめる』
ってのがまずは第一だ


向いてないことはしない
不得意なことはしない
苦手なことはしない


自分がキリキリ力んで頑張らず
自分がユルユル脱力した状態でも

な〜んか
軽やかに
出来てしまう

そういうことだけをする
そういうことだけに没頭して生きる


すると自分

大きく偏った
大きく何かが欠落した

そういう人間になるけれど

その偏りを
その欠落を

「現実で補ってくれる人」が
(お互いに補え合える人が)

有り難くも快適で幸福な人間関係として
自分の周囲に形成されていくようになるんだ