40

彼女は1921年生まれ

現在95歳まだご健在
世界で最も高齢のファッショニスタだ

55
 
若い頃の写真を見ると

マレーネ・ディートリッヒの時代だなって
すぐ分かるヘアメイクだ


インテリアデザイナーとして
ご主人と一緒に実業家として
仕事の人生を生きた

今も生きている

18

ケイトスペードのモデルにも
抜擢されたんだ



彼女の若かった時代に
「子供を持たない選択」ってのも
すごく新しい生き方の実践だよね

そんな彼女の映画がこれ ↓



この映画を撮っていた時は
彼女90歳で

ご主人は
100歳で
まだ生きてらした

08
(それにしても2人とも若い!)

70年近く夫婦やってて
死ぬまでラブラブな夫婦だったのだ

ご主人が
「美しい旅のような2人の結婚生活」
と言っていたのが印象的だった




この撮影時は
まだビル爺も生きていたのだが・・・


元気でオシャレな高齢者ってのは
もうその存在だけで光だよね


元気でオシャレな高齢者
イコール
元気でオシャレな女性達!!!


女が元気でオシャレだと

男の光になる!
世の光になる!

これもまた
人生の真実なのだった!