46

これさぁ〜

「panic」って文字で
画像検索した結果なんだけど

なんで?
なんで?

ここに
笑顔のオッサンが???



ーーーオッサンを探せ!ーーー



いやいや
それより

なんでパニックかって


「ダメージ→回復」に
自分の全人生を費やしてる人
ってのが多々いるから


こんなこと
やってるうちは

幸福なんてものに
一生かかっても
手が届かない


 
「ダメージ→回復」ではなく
まずはダメージ回避の実践だ



自分を愛して生きるとは

自分を大切に生きるとは
自分を大事に生きるとは

自分にダメージを与える
全てのものから

『自分を守る』

ってこと
だからね


自分を傷つける人
自分を否定する人
自分を攻撃する人

(自分と思想や価値観や美意識が違う人)

そんな人に
くっついて生きてないで
まずは離れて生きる

(最初は心理的に次に身体的に)

コレ
幸福人生への
スタート地点だから


「ダメージ→回復」なんてこと
やってる暇など1ミリもないのだ


あとは
嫌い嫌いに
心を奪われる人も

嫌い嫌いに
心を奪われている間は

好き好きを
追求して生きれないから


自分の好きの追求

これこそが
幸福人生道に
必須の行動なんだからー





《 追記 》

それで
ダーーーっと
人間関係を整理して


それでも

一人でも
孤独でも

自分がダメージ喰らって
生きてるように感じるなら


それは

「自分が自分にダメージを与えてる」
ってことだからね


ここまで
気づいた人から

自分で自分を

傷つけ
否定し
攻撃する

全ての言動を
やめなければいけないんだよ


(自分が嫌がってることを自分に無理強いさせない!)