40
最近のシャネル・バッグ

チェーン・ストラップじゃない
ってところが逆に新鮮で可愛い


それでブランドものって
ここ数年でドンドン値上がりして

シャネルなんかは
50万〜100万が
相場になってきたし

エルメスは
100万越えはザラで
バーキンなんかは
数百万レベルになった


でもモノは同じなんだよ
素材も技術もずっと同じ


じゃあ
この値段って何?って

だから
投資とか応援とか
そういう意味合いを持つんだ

このブランドが好きだから
これからも頑張ってもらおうとか
そういう値段だ


なので他人が
高価なものを買うことに
外野がゴチャゴチャ言うことじゃない


自分も自分の好きなものに
投資して応援して

自分が良い気分になる
自分が良い気持ちになる

それでいいじゃん
ということだ


こういうノリと
同じノリに

アップルがあり
ポルシェがある


そして

こういうノリで生きること
イコール
自己実現という人生道なんだ


自分が価値ある人間になる
自分が価値あることをする

すれば
『宇宙に守られ生きられる』という

絶対安全
絶対安心

という人生になるからだよ






価値ある人間とは
他人にヘラヘラ&ペコペコ
する人間のことではない

自分の好きなことを
トコトン極めていく
そういう人間のこと


価値あることとは
他人の顔色を伺い
他人の機嫌を取ることではない

自分がスラスラできてしまうことに
さらに磨きをかけていく
そういう行動のことだ