IMG_4808

いよいよ明日

新月!
牡羊座での新月!

ここからが新周期

本当の意味での
新スタートとなる


新しい螺旋階段を
1年かけて一段ずつ
上り詰めていくんだ


感性とか
感覚とか

それは

年齢を重ねるごとに
研ぎすまされていって


その証拠というか
その実感は

自分が若い時に触れた作品に
今の自分で触れ直してみれば分かる


自分の経験
人生の経験

それが

未知なる扉を
知らず知らずのうちに
何度も開けていたことを
思い知ることになるからね


心の成長
自己の成長

これを実感するほど
大きな喜びを自分は得られる



***



360度の視野を持つ人間を前にしても
自分が5度の視野しか持たない人間ならば

その人の全貌を
自分は知ることは出来ない

なぜなら
自分が見える
5度の視野でしか
他者を理解も解釈も出来ないからだ


癒しを終えていない人間というのは
他者からの承認をやたらと得たがるが

ほとんどの他者ってのは
その程度の存在で

正しく自分を
理解も解釈も
出来るものではない


そういうことを
自分が知るなら

他者評価
他者承認

そんな
くだらない
真実ではないものを
無駄に追い求めることなく

気楽に
軽やかに
自分らしく
生きていけるようになる



自分の視野が拡大するたびに
見える世界がある

それが未知
それが幸福



今日もまた
明日もまた

自分の視野を拡大させる

ただそれだけを目的に
真っ直ぐ生きていくだけだ