IMG_4842

な〜んとなく
衝動買いした
この英語の本

開いてビックリ
見てビックリ

読み進めていくうちに
未知なる新鮮な感動に
超ビックリ!!! !!


こんな本
あったのね〜

いやこれ著者の
最新作なんだけど

こういう時代が来たんだー
となぜか思った


Angelaは
この本を脳に
「インストール」してから
明らかに英語の読み方が変わったんだ


なぜだかは
いまだによく分からないが

そういう不思議なパワーが
この本には込められている


もう今は
ヒマさえあれば
ベッドに寝っころがって
この本をパラパラと眺めてる

そう!

この本は
眺める英語の本なの!

そこが
今までの英語の参考書と
全く全然そもそもの次元が違うの! 



本当に
本当に

英語という
言葉が醸し出す「真意」が

五感で
目に見えて
理解できるようになるから







Angelaは
感情の伴わない
新聞とか教科書とか辞書とか
そういう英語は読まないから

洋楽の歌詞や
洋画のセリフや
ファッション系の海外の記事
(時々好きな人が書いたエッセイ)

つまり
自分が興味を持つ対象の
情感のこもった英文しか読まない


でも

『ネイティブじゃないから』
(英語圏生活者じゃないから)

というハンディが
いつまで経っても
越えられなかったんだけど

 
この本で
ちょっとだけ
ネイティブの心に
近づけたような気がする