IMG_4879

今朝フト
なにげに思い立って
検索してみたら・・・

井村宏次さん
すでにお亡くなりになっていた
(2014.2.23死去)


最近プチ部屋の模様替えをしていて
モノをあっちやこっちへと動かしていて

だから

この本とか
この水晶とか
ひさびさに手に取ってて

そして井村さんのこと
思い出していたんだけど



(彼のことはアメブロ時代に書いてる
「大阪の片隅で(2005.4.19)」



こんな満月の朝になぁ〜

と思いつつ
今度は彼の画像を検索したら
こんなのを見つけた ↓

57
八木和彦Galleryからスクリーン・ショットいただきました)


うわ〜〜
これまさに
アメブロで書いてた
その記事を絵にしたみたい!!!


でもAngelaが会った時
彼はもっと若かったな

なんかもっともっと
ギラギラした感じだった
(思えばもう25年も前になる)



彼が天国に逝った日
Angelaはどんな記事を書いてたか

これまた自分のブログを検索したら
こんな内容の記事だったよ

     ↓


37
37
45
55
02

http://angelalala.diary.to/archives/36553451.html







《 追記 》 

IMG_4880

そういえば
この本も井村さんが関わってる


ヒルデガルトの書籍って
ホント全然なくてさ

見つけては
せっせと買い集めて

そしたらここで
井村さんの名前を見つけて

これも
嬉しかったなぁ

興味の対象が
(それも超マニアックな興味が)
同じなんだわ〜〜って










聖ヒルデガルトの医学と自然学
ヒルデガルト・フォン ビンゲン
ビイング・ネット・プレス
2002-01-07