28

おもちゃ抱えて
寝落ち寸前! 


ところで
ウチの犬

散歩中に
おじさま達&おばさま達から
よくよくよーーーーく誉められる


おじさまは
「賢そうな顔してる」と

おばさまは
「可愛い顔してる」と

だいたい
こういうパターンなのだが


これはAngelaが犬に浴びせる
「言葉のシャワー」と同じなのだ!

*「賢いね〜」(お利口だね〜)
「可愛いね〜」を犬に向かって連発している


自分に降り注がれる
「言葉のシャワー」が

バシっと顔に出るのは

犬も人間も
どっちでも使えるのだった








《 追記 》 


言葉のシャワーってのは

もちろん!

自分で自分にやるのも
効果はテキメンなのだ


「美人だね」って
人から言われたい人は

「キレイだ」
「キレイだ」って

毎日毎日鏡の前で
自分で自分を誉めまくれば

そのうち
人からも

キレイだね〜
美人だね〜って

言われるようになるから!
(中身もそれに伴ってくる!)



・・・それプラス
と〜〜っても大事なことは

人を誉めれば
その言葉は自分に還ってくるってこと


なぜなら
自分が発する言葉(思い)は

自分で自分に振りかける
言葉のシャワーでもあるからだよ