IMG_4926

激おちシリーズ
ハート形もあるのか!

って
速攻でお買い上げ〜〜〜


***


ところで

「結婚できない人」って
ヒドい言い方だよな

これって自己否定や自己嫌悪の
定番のセリフでもあるんだけど


でもこれの事実は

「結婚できない人」ではなくて
「結婚しない人」なんだよね

自分で
「結婚しない」を
選択しているんだ


結婚しない理由は
人それぞれなんだが

だいたいは
こんな感じだ ↓



・親が恋人もしくは愛人化している
(もちろんこれは心理的かつ精神的に)

・昔の恋人や元旦那を引きずっている
(良くも悪くも昔の男が忘れられないってやつだ)

・そもそも人間が好きじゃない
(自分が嫌い=人間が嫌い)

・そもそも男という生き物が好きじゃない
(なので女ばかりの仕事環境や私生活が完成する)

・不規則な怠惰生活を自由と認識していて手放せない
(幸福な結婚に規律と礼儀ある美生活&美習慣は必須=美自由人生!)

 

だから

「結婚できない人」
という表現ではなくて

「幸福な結婚ができない人」
でいいんだよね


とするなら

既婚だろうが
独身だろうが

どっちでも
上記理由が
当てはまるから

既婚=幸福
独身=不幸

な〜んていう

おかしな単細胞図式は
あっけなく崩壊するから