47


日本語でも

読んでいて
全く頭に入ってこない

そういう内容のものや
そういう文章のものがある



これ

英語も
そうなんだよね


読めるのも
聞けるのも

自分が読みたいものだけ
自分が聞きたいことだけ

それだけなんだ


結局
語学ってのは

机上の論理ではなく
コミュニケーション手段だから

ナマモノなんだよ
生きものなんだよ


今も読むのは
海外のファッションサイトか

占星術のサイト
ロックのサイト
セレブのサイト

などなど

自分が
読んでて楽しいものばかり

だから
ドンドン&スラスラ
読めるようになっていく


聞きたい英語は
好きな人のトークや
音楽の歌詞や英語の台詞だ

聞きたいから
必死で耳を傾ける

イヤホンやヘッドフォンで
一音も逃さないように聞く

するとこれも
ドンドン&スラスラ
聞こえるようになっていく




という風に今

インターネット時代を
大謳歌しているワケだけど

世界から見れば豆粒ほどの
小さな小さな島国でしか通用しない
日本語の情報だけをインプットして生きてるって

どんだけ情報が(思想が)偏ってるかって
想像したことがあるだろうか



特に今の日本のメディアって
「人が人を愛すること」を
叩きまくってるよね



Angelaも
叶恭子ねーさん同様に
「既婚者を愛する趣味はございません」
なタイプなんだけど

不倫バッシングって
誰の何を満たしてるんだろうと
不思議でしょうがない


松居劇場ってのも
もちろんAngelaは一切観てないけど

ああいうの
率先して観る人たちって
どういう人種なんだろう


どんな空虚を抱えながら
毎日を生きてるんだろう