29


今すぐに

誰だって
本気出せば

恋愛できるし
結婚できるものなんだ


減量しなきゃとか
自分磨きしなきゃとか

スゴい人にならなきゃとか
立派な人にならなきゃとか


そういうことを考えずに
「今の自分そのまま」で

恋愛市場に
結婚市場に

自分を投入させていけばね


自分が
こうこう
こうならなきゃ

恋愛できない
結婚できない

と強く強く
思い込んでいる人は


ただ単に
相手に求める
理想が高いだけなので

自分の理想の高さに向かって
自分を高めていくしかしょうがない


なんたって

恋愛相手も
結婚相手も

「自分と同じ人」としか
出会いようがないからだ


自分が
何してようが

自分が
どこにいようが


「自分と同じ人」としか
自分は出会わない


自分で自分が嫌いなら
「自分と同じ人」も自分は嫌いなので

嫌いな人としか出会えない
という流れが延々と続いていく




Q)
好きな人とは
どうすれば出会えるのか?

A)
自分が自分を好きになることだ



Q)
素敵な人とは
どうすれば出会えるのか?

A)
自分が素敵な人になることだ



Q)
理想の人とは
どうすれば出会えるのか?

A)
自分が自分の理想の人になることだ