30

エドガーケイシー
(1877.3.18-1945.1.3)

予言家
心霊診断家


この人の占い
ってのがあってね

コンピュータ占いだけど

故人だから
この人の思想が
データベースとして
インプットされてるんだろうけどさ


***


星占いのような
太陽星座占いは大論外として

細かく個人の出生データを入れる
(有料の)コンピュータ占いってのは
どの程度まで信用できるのか?

という検証を
今まで散々繰り返してきて


でもこれ
どれもこれもが
似たり寄ったりの結果で

当たる当たらないは別として
そもそもオリジナリティーに欠けるなー

と思っていたところ

なんとなくふと
エドガーケイシーを試してみたら・・・


おお〜〜〜〜〜っ!!!


(自分では知っていたけれど)
こういう結果を弾き出した人は
エドガーケイシーが初めての人だ!



1

2

おそるべし!
エドガーケイシーさん〜



***



そうなのだ

「正しさ」という物差しを
基準に生きてしまえば

そこには
苦しみしか生まれないけれど


「美しさ」という物差しを
基準に生きてしまえば

そこには
楽しさが生まれるようになる


だから

「正しさ」なんてのは
不幸の根源的素材で

「美しさ」だけが
幸福の根源的素材となっているんだ