46

ダウンタウンったら
今じゃすっかり
オッサンだが

若い時は
80年代アイドルと同じルックス

お笑い芸人も
女の子にワーワーキャーキャー
言われる時代だったんだよ


それで昔の松本人志の映像を観ていたら
面白いことを発見したんだ

昔といっても15年ほど前
まだ彼が30代後半の時だ


結婚について
トークしていて

自分が(松本が)50才で
30才くらいの人と
結婚する(したい)って
宣言してたんだよね


数年の誤差はあれど
ほぼ当たりやん!!

奥さんは
20歳年下ってビンゴやし

子供も作るだろうって
なんとなく宣言してたしね


これは予言か?
はたまた願望実現か?


まあ
どっちとも言えるかな


いずれにしても若い時ってのは
ノリと勢いだけで人生を作っていけるけど

中年(30代)以降は
計画とか計算とか
そういう基盤があってこその
直感行動&衝動行動だからね


「自分はこうしたい」
「自分はこうなりたい」

そういう確固たる思いが不在のところには
何も生まれないのが人生


人生に何事も起らない人ってのは

そもそもの欲望がない
そもそもの願望がない

その結果に過ぎないんだよ