58
①薄手でも温かい普通のヒートテック


17
②普通のヒートテックが1.5倍厚みを増した極暖ヒートテック
(ヒートテック・エクストラ・ウォーム)


28
③エクストラ・ウォームをさらに1.5倍厚くした超極暖ヒートテック
(ヒートテック・ウルトラ・ウォーム)


http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/heattech/women/


ヒートテック好きだからね
もちろん3種とも持ってる

そして着比べてみたらマジ
①から③までグラデーションのように
温かさに段階があるんだな〜


着心地としては②③が気持ちいい
内側がフワフワしていて好み
(そしてもちろん温かい!)

特に③の着心地と温かさは
ヒートテック・ストレッチ・フリースと
そんな変わらないような

20


体感としては
『①→②→ヒートテックフリース→③』
という温かさの順番だな
(やっぱ超極は最強!)



あと
ヒートテックといっても
サイズと首回りのデザインで
温かさの体感はかなり変わるからね


もっとも効率良く温かいのは
ハイネックのジャストサイズなんだけど

Angelaは
ハイネック嫌いで
首がキツいデザインは苦手で

ジャストサイズ&タイトなデザインは
全身が息苦しく感じてしまうタチなので


・クルーネックデザイン
・2サイズアップ

というチョイスにしているのだけど

それでも充分
あったかいよ




・・・ということで
ちょっとした気温差により

4種ヒートテックを
使い分けて着ていると

『自分的快適温度』を
いつもキープできる



天気に振り回されない
温度に振り回されない

そんなことは

自分が自分なりに工夫すれば
難しくともなんともないことなんだ