IMG_5602

シャネルのブルーのアイライナー

ラメが入っていて
と〜っても発色がキレイなんだ

それでいて
シャネルが優秀なのは
メイク崩れ知らずなところ

朝一番に引いたライナーは
1日中そのままのラインと発色を
キープし続けるんだからスゴいもんだ


黒のアイライナーが
いよいよ似合わなくなって
それ以来ずっとこれを使っている


黒い服も
似合わなくなったし

年齢を重ねるたびに

似合う物の
ストライクゾーンが
狭くなっていくという事実!


若いときって
何でもアリだったのは
そういうことだったのだ


ヘア
メイク
ファッション

そのハードルは年々
グングン&グングン高くなる


年くって何故
「女の脱落者」が
次々に続出していくのかには
こういう理由があるんだな〜〜


ってことで

毎年とか
ましてや年代ごととか

そんな周期じゃ
全く追いつかない


季節が変わる度に
(ってことは年4回だ)

自分を見直すってのは
(季節ごとに自分のテーマを決めて生きることは)

もう随分前からの
自分の人生習慣となっている






《 追記 》

ヘア
メイク
ファッション

自分の「思い込み」が
目に見えるのがこの部分なんだ


だからこそ

知らず知らずの内に
積み重なってしまう
自分の「思い込み」を
一気に捨て去るときに

ヘア
メイク
ファッション

これをガラっと
変えていくのが

ある意味
最も手っ取り早い方法となるんだ