アルバムのリリースは
リアムの方が早かった

そして発売してすぐ
イギリスで1位を取ったから

リアムのソロは
大成功の結果を収めた


でもAngelaは
『ノエルの次作がスゴい』って
噂を聞いてたからさ

ノエルの新譜を聴いてから
リアムのソロを聴こうと待っていたんだ


そして
無事解禁!



感想は?

あ”〜〜〜
ぜ〜んぜん負けてない


あのノエルの3枚目を
ぶっちぎりで聴いた後でも
全く引けを取らないというか

両天秤にかけても
キチンと均衡を保つというか


それって
スゴいことだと思った


リアムの声は素敵だ
リアムの歌い方は魅力的だ

そんなリアムの「声」と「歌」に
徹底的に焦点を当てたソロアルバム


リアムにしたら
オアシス解散後からカウントすると
ビーディーアイの2枚のアルバムの後の
これが3枚目になるんだが


これで

音楽の中の
自分の居場所を見つけた

というか

自分1人の居場所を
やっと見つけた


そう思った
そう感じた


リアムは基本的に
いつも自信満々だけど

このアルバムでのリアムは
自信にプラスして誇りのようなものも
合わせ持つようになった


自分を信じる心
自分を誇らしく思う心


そのエネルギーが
声から滲み出て

胸に響く

魂の叫びが
涙になる






・・・ってことで

これから
年末年始にかけて

『ギャラガー兄弟祭り』の

はじまり
はじまり〜〜〜〜〜〜〜っ







アズ・ユー・ワー
リアム・ギャラガー
ワーナーミュージック・ジャパン
2017-10-06