35

美しい
美しい

こんなに素敵な着こなしをする
80代の日本人女性がいたなんて!


そう
それはまるで
海外のマダムたちの着こなしのように

「ハッピー」がキチンと
スタイリングの中に込められている


女優として大有名な草笛光子さん

いつからこの方は
こんなにオシャレになったのか?


なんと!
69才から!

白髪染めをやめ
白髪にしてからなんだそう


素晴らし過ぎる
この美しさ

電子ブックで購入して
穴が開くほど写真を見つめまくっている
(写真集レベルの質の高い写真ばかりだし)


80代で

ミュウミュウやら
カール・ラガーフェルドやら
(シャネルではないのよ)

若者ブランドも
しっかり自分のものにされていて

もちろん
その中には
ユニクロもあるのが嬉しい


髪色が軽くなると
顔も明るく見えるんだ


つまり
年齢を重ねて
白髪になっていくのは

美の基準から行くと
自然すぎるほど自然なことで


あとは
そうだな

若い子みたいにロングヘアで顔を隠すより
ショートやミディアムで潔く顔を見せた方が

顔に暗い影ができないから
これまた顔がパ〜っと明るく見える



上手く出来てるんだ
自然の流れってのは



久しぶりに
「ええもん」見せてもらった気分

本当に素晴らしい
ファッション・ブックだ









草笛光子のクローゼット
草笛 光子
主婦と生活社
2018-03-16