ゴールデンウィークも終わり
満月も通過して

ここからしばらくは
クールダウンだよ

スピードを落として
動きも極力ミニマムにして

未来に備える


だって次にやってくるは
金環日食なんだから! 

ってことで
次の新月は金環日食


5月と6月は
1年の真ん中あたりに属するから
いろんな軌道修正もある


全ては正しく進むために
全ては間違いなく進むために

過去からの揺さぶりもある
過去からの新情報もある




今年「2012」は

何年か前から
大騒ぎの年号だったけど

別に何にも変わらんやろ?
いつもと同じ年やろ?


そういうもんだ


自分の変化は
自分の人生の変化は

自分が起すもの


自分の周囲や
自分を取り巻く宇宙が

変化させてくれるわけじゃない



それでも
自分がその気になれば

自分の周囲も
自分を取り巻く宇宙も

自分好みに
自分優位に

使いこなすことが出来る
利用しまくることが出来る



受動的に生きたって
何にも得られないんだから

逆に受動的人生とは
奪われるばかりの人生だ

奪われ続けてきた君なら
そのことをわかりきっているはずだ



奪い合いの人生から
新規獲得人生へ

競争のある人生から
自分主義人生へ



まずは自分の心に
しっかりと焦点を当てて

そして
自分の心を軸に

今日も生きていこう



自分にとって
本当に大切なものを

胸に刻み
手にしっかり握りしめながら


今日も

自分を
自分自身を

しっかりと
生きていこうよね