プライベート

圧倒的に美しい人生風景

IMG_4800









 
 

愛の視線

30
彼は何を見てる?


Angelaを
見てるの〜〜〜

嬉しい
嬉しい

愛の視線

その瞬間を
息子に激写してもらった!







 

お宝

IMG_4735
チョッパ〜〜〜〜〜〜〜〜



IMG_4736
ブルック〜〜〜〜〜〜〜〜


非売品のコルク・コースター
またまた息子にもらっちゃった! 


01
え?
こんなのも持ってたの???


ンー
いやいや

他にもワンサカ・・・

とにかく
息子の部屋は
お宝が満載なのだ!







 
 

気持ちのプレゼント

IMG_4720

昨日息子が
いきなり目の前に
これを差し出してきた


え?
プレゼント?

って一瞬だけ思ったが
すぐに思い出した

これは
随分前に

息子たちへの
クリスマスプレゼントに
同封したオルゴールだった

IMG_4721
IMG_4724
 
中心の円の部分が
くるくる回りながら
クリスマスソングが流れるのだ

まだ動くぞ!
かわいい・・・


こうやって息子たちが
自分の部屋の掃除をするたびに
(思い出の品を発掘するたびに)

素敵な過去のひとときが
リフレインする


結果

モノのより何より
『幸せな気持ちのプレゼント』
っつ〜〜ものを

ガシっと
息子から受け取れて

嬉しかったなぁ〜





ちなみに・・・
IMG_4723
これも
Angela部屋行きだそうな

こうやって
またまたAngela部屋に
人形が増えていくのだった









大好き!

IMG_4714













MY LOVE

10

ムフっ










人間テスト/人生テスト

09
(ウィリアム・ブレイク画) 


新月の夢
第2弾!

今朝の夢は
「テストに合格〜」
という内容のもの


このテストは

人間テスト
人生テスト

という類いのもので

知識や情報を詰め込んだだけでは
合格することは出来ない

必要な人生経験を
必要なだけ積んだか

というところが
採点のポイントらしい


もちろん
経験値だけではなく
結果も出す必要があり

今回のテストでは
経済力や知名度や影響力などで
少々点数が足りなかったみたいだが

そこを補うだけの
経験と結果があったとみなされ
合格という判定が下されたらしい



この手のテストの夢は
たびたび見るもので

だからテストというのは
1回合格すればそれで良し
というワケではなく

自分のランク
自分のレベル

それが上がる時に
テストが用意されてるみたいだ






*テストに合格するために必要な経験
=自分と人生を幸せにする経験!










 

ツェッペリン・カフェと白のシャネル・バッグ

55

目覚め前に
面白い夢を見た


数人の男たちと連れ立って
「ツェッペリン・カフェ」なるところで
お茶をしてるシーンなんだけど

そこでは
ツェッペリンしか
BGMで流れないという

そりゃもう
最高でしょ?


その店
ギューギューに
混んでいてね〜

席を取るのも
ひと苦労

だけど
「好きなものが同じ」
という人間が集まる空間ってのは
なんて気持ちが良いのだろうと

その「快」感覚が
目覚めた後でも体に
しっかりと残っていた



夢は同時二本立てで

もうひとつの夢は
もっと開かれた感じ

ゴージャスなホテルに
女たちと泊まっていて

Angelaは
お気に入りのバッグを
3つほど持っている
(現実に持ってないデザインのバッグ)

その中でも特に
白のシャネルのバッグが
超お気に入りらしくて
(コレクションでも見たことないバッグ)

これまた
好きな物を持つ
その幸福感に満ちていて

そこでは

何か新しいことを学ぶための
実践勉強みたいなことをしていた



なんかとにかく

意味深い
体感強い

象徴山盛りの夢を
久しぶりに見たけれど・・・


そうだ!

今夜は
新月なのだ!!!








 

春近し

IMG_4661











 
 

毎朝の全力疾走

IMG_4587

まるまるっと寝てて
これが可愛いんだなぁ〜


最近は夜明けを待たず
まだ真っ暗なうちに
散歩に出かけて

すると人も車も
全く存在しない状態なので

そこを自由自在に
走り回らせている


道路脇に
高く高く積み上がった
雪山のてっぺんに登らせて

そこを
全力疾走させるとかね

もちろん!
リードを持つAngelaも
犬と一緒に全力疾走だ


なかなか
この年になって
日常で全力疾走って
する機会ないよね〜

でもAngelaは毎朝
犬と一緒にダッシュで走ってる


これが気分爽快!
超気持ち良いんだ〜
(たぶん犬もね!)






 

beautiful eyes

IMG_4575


he's so beautiful












ハイヒール・エクササイズ

34

7cmくらいのハイヒールなら
余裕で履けるんだが

さすがに
10cmになると
日々の練習が必要だ


な〜んてことを思いながら
「スーパー・ハイヒール」で
検索してたら

おお〜〜〜〜〜っ
叶ねーさんが出てきた!


http://ameblo.jp/kanosisters/entry-12162811785.html

 
15cmのハイヒールで
フラミンゴ立ち!

さすがは
恭子ねーさん!

すばらしい〜〜〜〜







 

イギリス土産

40

イギリス土産も嬉しいけれど

イギリス話という土産が
最高に嬉しい! 


なんでこんなに
イギリスが大好きなんだろうって

そりゃあそうだ

故郷のない自分にとって
自分で選んだ故郷が
イギリスだから〜







 

ワクワク&ゾクゾク

03

相変わらず
こういうの見ると
ワクワクするし
ゾクゾクもするんだなぁ

50
 

自分がワクワクするもの
自分がゾクゾクするもの

それをただ
普段からじーっと
眺めているだけでも

自分の中に何か大切なものが
ちゃーんとインストールされるんだよ










 

ウエスト・トレーニング

13

プラダのコートについてたベルト

もうずっと使ってないので
ザックリちょん切ってしまって
ウエスト・トレーニング・グッズと化した

26

目指すは
(自分でキリでこじ開けた)
この穴サイズのウエストなり〜


ウエストがキュっとシェイプした
そういうデザインのドレスを
着用する予定があるので

それまで毎日
このベルトを着用し
このサイズのウエストに
シェイプしていくのだ!


ウエストシェイプってのは
実に簡単なのよ

ウエストには
脂肪しかないんだから


そして脂肪は
簡単に動く!動く!

つまりは
移動させた脂肪は
トレーニングをやめれば
また元の場所に戻ってくるんだけどねー


(指輪をずっとはめっぱなしにしていたら
その指が細くなって指輪がクルクル回るようになる
あれと同じ原理なり)


そんなこんなで

目的に応じて自分の体を
時々改造するんだけど

体作りは自力のみの世界なので

自分次第ですぐに
目に見える結果が出るから

やりがいあるわ〜
 

 
 
《 追記 》

それでこれ
どれくらい即効性があるかというと

最初ベルトを締めた時は
腰がちぎれるんじゃないかと
そのくらいに超苦しいんだけど

なんだかんだそのままで
日常生活を送っていると

数時間くらいで
ベルトの存在を忘れるくらいに
だいぶと体感がラクになっていく


それプラス

お腹引き締めのために
いつも姿勢をシャンとさせて
いつもお腹に力を入れて引っ込めていれば

お腹の脂肪も燃焼され
お腹の筋肉もついてくる

(腹筋と下腹部の筋肉は別だから
腹筋してても下腹部は鍛えられないのだ)

という一石三鳥となる!








 

ワクワク未来

IMG_4545


死にたい発想が消えてからは
10年後20年後の自分を考えて
『今を生きる』ようになった


なので
今の自分は

10年前の願望
20年前の願望

それがズラっと
現実になっている


そして今も

10年後の自分を
20年後の自分を

想定して生きている


その中でも
なんとなく60代って
昔から自分のピークに設定していて


だから
まだまだなのだ

まだまだ今の自分は
全くピークではないのだ


と考えると
いろいろ楽しい


今の自分が見ている風景も
こんなに楽しさ満載なのに

まだまだ上がある?
ピークはまだまだ先?

・・・な〜〜ンて

そりゃあ
未来に楽しさ
増すに決まっているのだ


で60代ピーク説

ここを掘り下げていくと
このピークは結構続くなと

ピークがずっと続いて
そして死ぬんだなと


そしたらまた
死ぬのが楽しみでしょうがない!



何!これ?
面白すぎ!

ってね


これが最近
自分が感じた

自分の未来の
ワクワク・イメージなのだ









 

ご褒美あってこそ身になる新幸福習慣

35


これも犬の知育オモチャなのだが
こっちのシリーズは種類が豊富で
ぜ〜〜〜〜んぶ揃えたいくらいだ



ご褒美って
大事だよなと

「新しいことを覚えさせるとき」

ご褒美なしで
どうやって覚えるねん?



古い習慣(不幸習慣)を止める
イコール
新しい習慣(幸福習慣)を得る



新しい幸福習慣を
実行できたら即!自分に
ご褒美を与えてあげる

これの繰り返しにより

新幸福習慣獲得はスイスイと
容易なものとなっていくんだよ〜












次はひよこが欲しいな〜
他にもまだまだあるけど








全部かわいすぎだ!





 


 

知育オモチャ

IMG_4541

犬の知育オモチャ
な〜んてのもある

ただ中にあるものを
引っ張り出すだけなんだけど

これが超楽しそうで
かなりボロボロになってきた
(飾りの葉っぱは初日で取れた)

犬ですらも
「頭を使って生きる」ってのが
「生きる楽しみ」の1つなんだよ〜





*頭を使って生きる
=どうすればそれが出来るかを考える
=考えたことを即座に行動に移していく

 




 

五感の快

IMG_4539

リアルファーは

見て良し
触って良しで
ニンマリ笑顔になる


今は
寒い季節なので

彼の体温が
無限に温かい
湯たんぽのように
心地良く気持ち良く


時折見せる
お腹を出す甘える仕草に
胸がキュンキュンしたりして


そう
これが
『五感の快』!

なのだー


(この快感覚はファッションと非常に良く似ている)









息子のイタズラ

IMG_4535







 



阪神淡路大震災から22年

31
(写真提供 神戸市)


今年もまた
今日という日

自分が過去に書いた震災記事を
朝からずっと読んでいた


スタンド・バイ・ミー(2005年)

メディアへの失望(2006年)

価値観の崩壊(2007年)

ホロスコープで見えたもの(2008年)

14年間(2009年)

闇の力(2010年)

美しき神の戸(2011年)

アクセス解析リニューアル

35

Angelaブログを
閲覧してる人の内訳

デスクトップでは
Winが圧倒的!

45
 
だけどモバイルだと
iPhoneが大勝利!! 


こういうデータを見るのも
楽しいのだー








子育て中に得た個人記録

IMG_4470

ケーキがあれば
Angelaは幸せ〜

砂糖は悪だとか
甘いものは悪だとか

そういう思想は
Angelaの脳内には無いのだ! 



ところで

子育ての中で
実に様々な「記録」を
保持しているAngelaさん

息子たちのお誕生日には
毎年ケーキを焼くという記録は
(息子たちそれぞれ1歳の誕生日から)
まだまだ記録年数は更新中なのだが


ヘアカット
散髪ね

これも息子たち
生まれてからずっと
Angelaがカットしてたのだが
(本人希望の髪型をAngelaが作ってきた!)

この記録は遂に
記録更新終了となりました〜〜〜
(お疲れさま〜〜自分!という気分なり)


それぞれに

自分の意志で
自分で見つけた自分好みの

床屋デビューしたり
美容室デビューしたり
(美容室デビューでいきなりカラーをしてきたぞ!)


こうやって
自分の手を離れていく息子たち

それは

寂しいというより
嬉しいという気持ちの方が大きい



来年もまた
誕生日ケーキは焼く予定なのだが

これもきっと
記録更新終了は時間の問題だわね 〜






勝手にフクロウ年

51

ハタと気づけば
もう27日!

マジか

2016年
もうすぐ終わるやん


来年は
酉年ってことで
ニワトリなんだが

ニワトリは
可愛くないから

Angelaは来年は
フクロウ年としよう〜


2017年は
移行期とも言える

あっちから
こっちへ

今年に開けた穴から
移動が始まる


恋愛や結婚の相手が変わるとか
仕事の中身や職種が変わるとか

自分の在り方が変わるとか
自分の生き方が変わるとか


移動ってのは
実に様々な現れ方をするものなのだー







 

Have a Very Merry Christmas!

It's a very merry Christmas




 

1日100時間希望

49

やりたいことが
山のようにあって

だから1日
24時間じゃ

ぜ〜〜んぜん
時間が少なすぎるのだ


希望としては
1日100時間くらい欲しい

そうだ!
100時間あれば
かなりのことが出来るぞ〜〜〜〜っ!






散歩の風景

IMG_4468


日の出の瞬間

ここを
この道を
こんな風景の中を

毎日
毎朝

ワンコと一緒に
歩いているのだ





*iPhoneデータで行くと

今朝の散歩は1.6km
歩数は3402となっている

これを夕方
もう一回繰り返すので

毎日ワンコのおかげで
いい運動をしているな

(もちろん散歩以外でも毎日
ワンサカ動いているのだが)



17

 
この前
散歩中に
上品そうな老夫婦に声をかけられて

彼らは
ウチの犬を見て

おじさま:まだ若いよね?
おばさま:ボク(オス)だよね?


いきなり
ビンゴ!な指摘をされた


スゲーーーーっ!!!


この老夫婦
きっと『犬歴』が長いのね〜



 

 

楽しい作業予定

IMG_3980

年末年始に
やってみたいこと

今まで自分が所有した
バッグコレクションを
絵に描くこと

これずっと
やってみたかったんだ


そのほとんどは
今は手元にないけれど

自分なりの
「一生モノ」を探す
バッグの旅

そのどれも
無駄ではなかったし

そのどれもに
素敵な思い出があるから


ハイブランド限定で
それでもかなりの数になるけど

1個1個
全部記憶に残ってる


これは
この作業は

絵に描くのも
記憶を思い返すのも
(描いた絵を見直すのも)

楽しくて
しょうがないだろうな〜と


たかがバッグ
されどバッグ
 
だけど

「一生モノ」を手にしたら
もう他は何も要らなくなる


それは
バッグだけじゃない

人生の全てに
言えることなんだ







目で語る

IMG_3962

こんな
真っ黒な
真ん丸の可愛い目で

Angelaのこと
ジーーーーーーっと
見つめるんだ

そしたら
え?
何?
って思うじゃん


何か
言いたいことがある時には

スタスタスタと
Angelaの近くにやってきて
こんな真っ黒の真ん丸の可愛い目で
Angelaを見上げ

そして
ジーーーーーーっと
見つめる


そしたら

何言ってるのか
(何が言いたいのか)

なんとなく
伝わってくるものなんだよ


時々こうやって
人間と犬の境界線が消えていく


でも

子供が小さいときも
こうだったんだよね

子供が言葉を話す前は
こうやってコミュニケーションをとっていた

ってこと
思い出したわ〜
(懐かしい〜)






かわいすぎる

IMG_3939

鼻と鼻を
ツンツン

 
いや〜〜ん
かわいすぎる〜〜〜〜






 

ゴージャスな風景

40


Mac下が良かったのか
それとも
ムートンの寝心地が良かったのか


試しに鏡台の椅子に使っていた
大きめムートンを床に敷いたら

第二のベッドになっていたMac下から
トットとこっちに移動したよ〜〜〜〜


な〜んだ
そういうことだったのか

ムートンの寝心地が良くて
わざわざ狭苦しいMac下で
寝るようになっていたんだな

ってことで
この特大ムートンは
彼にプレゼントすることにした!


・・・にしても

『毛皮ON毛皮』って
なんてゴージャスな風景〜





 

夢実現プログラム

IMG_3929


高級食材を扱うってのも
Angelaの『夢実現プログラム』の中にあってね

だからこれも
夢が叶った1つなんだ


大きな肉のかたまりを
手にする瞬間は
(牛肉限定)

夢が実現したー!
夢が叶ったーー!

そう心が躍る瞬間でもある
(いまだにずっと感動している)


高級食材なるものの
存在を知ったのは
小学校5年生のときだ


その時Angelaは
東京に住んでいて

その時に
仲良しになった女の子が
超金持ちの家の子だったんだよ


仲良しだから

当然
家にも招待される


その家の中の風景
その子の部屋の中の風景
今でもハッキリ覚えている

カルチャーショックだったんだよ

こんな世界が
現実にあるのかー!って


お金持ちの家では
お母さんにも自分だけの
広く美しい部屋がある

そのお母さんは
家の中でも超美人だった
(もちろん友達も美少女)


あとは
その超美人のお母さんが
台所で「大きな肉」を
料理してるのを目撃してね
(お手伝いさんがいないのが好感度大!)


それまで
そんな肉
見たことなかったんだ

スーパーに並ぶ
すでに薄く薄くスライスされた肉

そんなものしか
見たことなかった


この瞬間
心に刻まれたんだ


家の中という
家族しかいない空間でも
キレイなお母さんでいること

美しい自分の部屋を持つ
お母さんになること


そして
そして

大きな肉を
(高級食材を)
当たり前のように扱う
そういう日々の生活をすること! 



Angelaの
『夢実現プログラム』は

実は
実は

こーんな小さな頃から
始まっていたんだよ〜





 

台所は心の聖域だもんね

IMG_3927

台所のクリスマス・デコレーション〜

ここはいつも
季節のデコレーションをする場所だから

年がら年中
自分が笑顔になる風景が展開している


台所にいるだけで

片付け中も
料理中も

これら風景を見て

ウフっ
ムフっ

Angelaは
笑顔が絶えないのだー





 

食事中

IMG_3925

よく座りながら
ご飯たべるのよね〜

IMG_3917
 
こんな風に寝転がって
ご飯たべるときもある


今まで色々
犬を飼ってきて

こんなのあんまし
見たことのない風景だ




 
 

胸キュンな毎日&褒めの極意

IMG_3897

バラの匂いを
クンクン&クンクン

そ〜〜んな姿を見てるだけでも
かわいい〜〜と胸キュンな日々


今でも

お座りとか
お手とか

待てとか
伏せとか

おいでとか
抱っことか

教えたことを
教えた通りに実行するたびに

(この程度のことでも)
かわいい〜〜〜〜〜〜と
いちいち胸キュンになる


ほーんと犬って
なーんも出来ない状態で
飼い始めるんだもんなぁ

いろいろと
教え甲斐がある


もちろん
覚えるまでに
時間はかかるけど

褒めて
褒めて
褒めまくりで

犬ってのは(人間もだ)
スイスイ物事を覚えていくからね


褒めるってのは
褒められる側も
嬉しいものだけど

褒める側も
超良い気分になるんだよ


犬のお陰で

楽しく
嬉しく
胸キュンな毎日


日常的に褒めモード満載で

自分も精神衛生上
と〜〜っても良い気分が
いつも常にプライベートでもキープ!


これこそが
最高のアンチエイジングだー





《 追記 》

ところで

褒めの極意ってのがあってね
これは犬も人間も共通なんだ


褒めるのは
褒めるべき行動を
「やってる最中」

それ以外の時
いくら褒めたって
全く無意味な行動なんだよ
(無意味というか逆効果になる場合もある)

だから
ポジティブシンキングは
行動を伴わせないなら
効果は無い


人間の場合
褒めるべき行動ってのは

他者を攻撃したり
他者を非難したり

それで
「言いたいことが言えた私」は
褒めるべき私

な〜んて
大きく勘違いしてる人もいるけど


他者攻撃
他者非難

それで
自分は幸福になる?

それで
他者を幸福にできる?


否だ


褒めるべきは
嘘も偽りも誤摩化しもない
気持ち良く心地よく楽しく嬉しい
幸福行動をした自分

その時
その渦中のみ


そしたら
自分も人生も
グイグイ幸福方面に
加速していくようになるから〜






38

超超超
可愛いのは
このポーズ


名付けてコロコロ


天井に腹を向けて
クネクネと動くんだ

リラックスして
ご機嫌なときの

これが彼なりの
安心ポーズなんだよ





 
なんと!タイムリ〜
こ〜んな記事みっけ ↓
『ほめる』と脳が回復する
 


 

私の恋人

IMG_3891

犬って
世話かかるけどね

朝晩の散歩があるし
社会性も身につけなきゃいけないし


でもAngelaは
そういう犬が大好き!


小さい恋人たち(息子たち)が
大きくなった後には

こ〜んな可愛い
小さな恋人が出来るなんて


う〜ん・・・
想像もしてなかった

また犬を飼うなんて
実は予想外の展開だったんだよ




 

雲の語り

09

外に出た途端

ウワ〜〜っと
沸き上がるような雲が


噴水みたい!
打ち上げ花火みたい!


いや〜

またまた近々
良いことあるんだなぁ〜




 

魔女行動

bd4e8ab01b06e4afcbf9e3a817cedf37

80年代の映画
「イーストウィックの魔女たち」
これも大好きな映画なんだけど

昨夜のAngelaは
もうまさに魔女ばりで


自分の方に向かって
走ってくる迷子犬を
ガシっと一瞬で捕獲

その後も
ガウガウする犬を
「エイっ!」と
大人しくさせ

速攻で
飼い主のいる家にピンポン

そして一件落着


ここまで
超スピードだった


なんで
その犬が
その家の犬か
すぐに分かったかって

その家の奥さんと
その家の小学生の息子が
ダーーーーーーーーっと
走り去っていく後ろ姿を

その
ちょっと前に
目撃したからだ


あれ?

逃亡した?

と思って
数分も経たずして

Angelaの目の前に犬が来たから
有無も言わせず首輪を鷲掴みにした


迷子犬の捕獲
逃亡犬の捕獲

この達成感は
なかなかのものだった


そして
これも

「象徴」
なんだよなぁ〜


近々
自分は
何らかの形で
大きな達成感を得る

っつ〜〜ことなのだ






四季の美

IMG_3829

紅葉がもうこんなにキレイ〜


ウチの犬も
夏毛から冬毛への移行期で
ここ何週間か抜け毛もスゴいしね

季節の変化は
身近なところで
いろいろ感じることが出来る


日本は四季があるから
メリハリがあっていいな






月のメッセージ

IMG_3808

この前の満月の時

旅行してた息子が
おみやげに買ってきたお菓子


本人としては
テキトーに選んだ
お菓子らしいけど

Angelaからしてみたら
テキトーどころじゃない


子供って昔から
こういう無意識のメッセージを
自分に伝えてくれるから

そういうところが
子育ての面白いところなのだ




 

今日は何色の1日にしようか

IMG_3821

今朝も素晴らしい
真っ赤な太陽を拝んだ


毎日は新しい


日の出を見ると
いつもそう思う


 

 

自分が楽しいデコレーション

IMG_3805


家の中で
小物で季節感を出そう〜と

そうして始めた
デコレーションだけど


やっぱ楽しいね


今となっては
小さい子がいるわけじゃないから
自分1人のお楽しみになってるけど


自分が楽しい


毎年少しずつ
お気に入りアイテムを増やしていって

年々デコレーションが
賑やかになっていくんだ






人間と動物は違う生態を持つ

48
かわいすぎる・・・


・・・が
犬は子供と違って
調教しなくてはいけない

犬は人間(自分)より下なんだと
日々なにかと実践しなければいけない


ああ〜

子育てとは
全然違うなぁ〜と

思いつつ

虐待親の心
子供のペット化

その仕組みの怖さを
ヒシヒシと知るのだった


そして
その逆もまたホラーでね


犬や猫などのペットを
人間のように扱うこと

これは
ペットの心身を
大きく害することになるから


ペットを飼ってる人や
ペットを飼おうと思ってる人は

ペットの生態を
(何をしていいのか)
(何をしたらダメなのか)
しっかりと勉強しなきゃダメなんだよ






 

自分の中に生きる天使な少年

47
正に
この子!

なのだった

55
後ろ姿も可愛いね〜

さすがは
リヤドロ!
 

 

新・魔除けグッズ

IMG_3778
ずっとウチにいるコイツに
仲間を作ってやろうと

新しいカボチャを
ネットで購入したら

IMG_3779
デカっっっ!!!

IMG_3780
仲間っつ〜〜〜か

新しいボスが
ウチにやってきた!

って感じだな






《 追記 》
IMG_3791

夜は
こうなる!

ええ感じ〜




祈りの指令

IMG_3731

もう何日も前から

自分の中から
声が聞こえるんだ


ホント
しつこいくらいに

「祈れ」
「祈れ」

・・・と


誰のために?
何のために?

その問いかけには
無言な割に


「祈れ」
「祈れ」

・・・と

ただひたすら
その声が続く


自分の中で祈るのは
小さな男の子なんだ


その子は天使で


 
誰のため祈る?
何のため祈る?

そこは空欄だけど


祈りって
そうだ

瞑想って
祈りなんだよな


誰のためでもなく
何のためでもなく

ただ祈る


瞑想って
そういう感じだ







マリア気分で教会の思い出

IMG_3732

最近の気分は
マリア様なり


宗教は嫌いだけど
こういう美しいものを
宗教人だけが独占するってのは
ホントもったいないな〜と思うわ

もともと教会ってのは
一般人にも開かれた場所で

京都には
お寺や神社も多いが
教会も街のド真ん中にあって

当時よく
その頃の彼氏と行ったんだ

デートコースの1つとしてね


彼氏も別に
クリスチャンではなかったけど

教会に入ったら彼は
フツーに胸で十字をきって

それがもう
当たり前のように
サマになってるもんだから

ひえ〜〜〜っ
かっこええ〜〜っと

その姿を見てドキドキ
胸をトキめかせたものだったなぁ








蜘蛛の巣の意味

06205

今朝
犬の散歩中

蜘蛛の巣に
頭から突っ込んださ〜


有り得ないよね?


普通に
人が歩く
歩道なのに

それも
立派な民家の前なのに


もう
ホント

蜘蛛の巣というネットを
そのまんまスッポリ頭から
被せたようになり

これ
手触りというか
頭の感触というか

それは
そう!

まるで
ハードワックスを
頭につけたときと同じ!


おかげさまで今
アップスタイルが
「ハードワックス」のお陰で
サマになってるわ〜


・・・ってことで
前兆が

来た!
来た!

来た〜〜〜〜〜〜!!!



蜘蛛とか
蜘蛛の巣とかってのは

創作方面で
良い風が吹いてきたぞ〜

という前兆なのよ〜


poster_wide_hq
 
そういや

最近ハマって
繰り返し観てた
このラブサスペンスも

タイトルが原題は
「蜘蛛の巣」だった!


(前兆とシンクロは常にセットなのだ)



 

特大な太陽

IMG_3707


今朝の太陽は
また一段とデカかったな



9月

今年最大級の
宇宙の大イベント開始まで

後少し


楽しみだな〜
今年の後半戦は






 

空を飛ぶ夢

IMG_3702

さかなクンが夢に出てきた

一緒に空を飛んでてね
さかなクンが運転する
空飛ぶ自動車(!)で

その風景ったら
あれだアレ

52

下を見ると
こんな風景が広がっていて

こえ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!

とか思いながらも
気持ち良かったな


さかなクンの導きで
幽体離脱した気分〜


そういや

空を飛ぶ夢って
久しぶりに見た


最近またパ〜〜〜っと視野が
大きく広がった体感があったから

その体感を夢でも
感じさせてくれたんだな







記事検索

『秘密の幸福心理学』
*幸福実現のための講座*
ーーーーーーーーーーーーー
講座受講/記事閲覧



著者:Angela lala

「天使のこころ」


素敵な瞬間
「僕と君と宇宙と」収録


Adobe Readerで読む絵本
「脳内エクスタシー」

無料立ち読み版ダウンロード

「脳内エクスタシー」付録
「こころのごはん」



「2004-2011Angela-Blog」


カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
  • ライブドアブログ