いい話

りゅうちぇるは衝撃だった




今までは
この手のタイプは
おねぇだったけど

彼の場合
愛の対象は女性で

さらに女性に対して
めっちゃ男らしい!


そこが
超新しいんだ


彼は1995年生まれだから

あの震災の年に
生まれた子なんだなぁ〜と思いつつ


この存在が

新しくて
新しくて

まだまだ
衝撃は継続中〜〜〜



女性性と
男性性の
その両方を
MAXまで発揮しながら生きるって

これこそ
Angelaが目指す
『最後の理想』でもあったんだ





 
彼の言葉
1つ1つが
すんばらしすぎる!






 

好きな記事

ライブドアさんでは最近
毎日の「人気記事」ランキングを
著者の管理画面で見れるようになって

すると過去記事も
ドーーンとランクイン
してたりするんだ

近頃は
ぶっちぎりで
ラプンツェルの記事
ず〜〜っとトップだしね


そんな中

この記事
好き!好き!って

自分で思う過去記事を
改めてランキング内で発見したりして


特にコレ ↓ 好き〜〜〜〜〜っ


(2012年に書いた記事)
49
15
20
 http://angelalala.diary.to/archives/20788764.html









オノ・ヨーコの偉大さに
人類が気がつくまで

あと100億万年は
かかるかもしれない







 
 

WE ARE X

22
38
03
14
23


このメンツの中で
UKチャート1位!

すごい!
X!


YOSHIKIの夢が
次々に叶う瞬間は
鳥肌立ちまくり!!!













美のカリスマ十和子さま

38
https://www.youtube.com/watch?v=8cvjArkCgrY


いつ見ても美しい十和子さま!


この人は
写真で見るより
動画で見る方が
めっちゃキレイで

だから動画より
実物はもっともっと
キレイなんだと思うよ


「50歳になりました!」って
この人が言うとカッコいい〜〜


十和子道「美の精神論」





《 追記 》 
50
http://www.25ans.jp/fashion/feature/hermes10_0427/week1/01/



***

『エルメスには上質を知るためのルールがある』

上質とは何か?
一生愛せるものは何か?

ということに
意識を戻していく

***


この十和子さんの言葉も
Angelaの好きな言葉の1つなんだ









 

コンピュータに詩は書けるか

50


Angelaは詩を書く人だから

この違いというのは
すぐに分かるんだけど


以下の詩は
どっちが人間が書いたものか
どっちがコンピュータが書いたものか

みなさん
考えてみましょう〜


問い①
19



こっちはどっちかな?
問い②
28



さ〜てこっちは?
問い③
37

 


正解はコチラから
  ↓ 
http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20160627-00002411-ted











貴婦人と一角獣

57


パリの美術館にある
6連作のタペストリー

15世紀末の作品らしい


1味覚
①「味覚」




2聴覚
②「聴覚」




3視覚
③「視覚」




4臭覚
④「臭覚」




5触覚
⑤「触覚」




6我が唯一つの望みに
⑥「我が唯一つの望みに」

 


 
大好きなユニコーン繋がりで
見つけたものなんだけど

象徴深い作品
メッセージ性の強い作品

だから
ちょっとしばらくは
この世界観を1つ1つ
(そして全体像と流れを)
ジックリと観察してみたい








 

精神的に強い人が「絶対にしない」10のこと

37

フォーブスの記事より

Angelaは
強靭な精神の持ち主だけど・・・


50
07
13
18
23
27
35
40
45
51
 

この10項目は全く当たっている!!!!!








 

ヴィクトリアから学ぶこと

48
59
ヴィクトリア・ベッカムが
18歳の自分に宛てた手紙ってのが興味深い


18歳のビクトリアは
まだ何者でもなかったが

その4年後に
スパイスガールズでデビューし
イギリスのポップスターになって
55
 
最愛の人と恋に落ち
27

あっという間に結婚
07
 
それから4人の子を持つ母になり
49

今ではデザイナーとしても
大成功を収めている
43
 
それでもまだ42歳だぞー!



09
17
24
30
39
46
56
03
13


 

 

タモリさんの字

44

タモリさんの字
初めて見た

「キレイな字」とか
そんなレベルじゃない

久しぶりに
「いい字」を
見たような気がする



 

 

ピコ太郎というアイデア


ピコ太郎が徹子の部屋に!!!

徹子さん
子供みたいに
楽しそうで嬉しそうで

さらには
最後に彼は

徹子さんを
コメディエンヌにしてしまった!

(マジで徹子さん笑える〜〜〜〜)

この人の「プロデュース力」ってのは
ほんとハンパないと思った



 

それで
こんな動画も見つけてね

ピコ太郎ってのは
偶然の産物ではなく

何年も前から
彼の中で生きていた
『アイデアだった』ってことを知った


30歳のときの
彼の未来のビジョン

あ〜それが今まさに
現実のものとなったんだ


これを見てから
ピコ太郎を見ると
泣けてくるんだよ


この日が来て
夢が現実になって

本当に
本当に

良かったね〜って







 

IKKOのビューティーカーが行く

28

この番組は素晴らしい

マジ
IKKOさんは
美の神様だ!



どんな女性も
メイクと髪型と服装で
ガラっと変われるってのは

Angelaも昔から
思ってることでね

昔は友達を
よく大変身させてたんだ


その時に思ったのは
だいたいみんな自分の
「思い込み」でメイクしてるんだよ

メイクだけじゃなく
髪型も服装も

私はこう
私にはこれしか似合わない

とかね

もったいね〜〜って
そん時にすんごい思った

 
それでその時
Angela流のメイクとかを
施してあげると

え”〜〜〜〜って
本人が驚くくらいに
すっごいイメージが変わるんだ


ホント
女ってのは
男と違って
「化ける材料」が
テンコモリあるのにさ

そういうの使わないで
「素で勝負」とか
アホなこと思うから
そういうことになるんだ


それで
「化ける材料」ってのは
化け後の効用だけではなく

「素の自分」すら
そのうちに化けた後の自分に
近づいていくんだよ
(イメージとか雰囲気が)


これこそが本当の
マジッ〜〜〜ク!

なのだった





《 追記 》

そんで
化ける方向ってのが
「なりたい自分」なんだよね

決してコレ
(偽りの)「良い子の自分」や
(偽りの)「優等生の自分」ではない

その最も分かりやすい形の
代表選手が昔のロックスター

その名残が
ビジュアル系になるんだ






 

how does it feel/patti smith

51
02
17
37
48
57







カニエ&オッサン



カニエさん
元気そうだ

復活した!って思ったら
オッサンに会いに行ってた


次の大統領と
次の次の大統領の2ショット???
・・・な〜んてね

オッサンが
ベラベラ喋る横で
カニエは無言

『ただ写真だけ撮ってくれ』って

歴史的証拠写真
要はこれが欲しかったんだな







Bob Dylan-Banquet Speech

23
10
45
56
54





進化し続ける鶴太郎さん



鶴ちゃん61歳

スゴい芸人さんの1人
尊敬する芸人さんの1人


鶴ちゃんは

芸能界デビューして
人気者になった後に
「生まれ変わり」を
経験しているレアな人で

ドンドン才能を開花させ
ドンドンカッコ良くなっていって


そんな鶴ちゃんは今
こんな境地を生きてるんだ〜〜と
驚いたのがこの映像

毎朝のルーティーン
6時間のルーティーン


ブログを読むと
今朝は午前0時起床とか
そういうのがほぼ毎日書かれていて

午前0時就寝じゃないよ
午前0時に起床だよ!


Angelaが
午前2時起きったら
まだそれは朝じゃない〜〜とか
よく言われたもんだが

だからホラ
上には上がいるんだ


まあね
ここまでとは言わずとも

日々
毎日

自分の心のメンテナンスをして
自分の体のメンテナンスをして

自分の中心に
視線と意識を向けて生きて

そこまでやってやっと
「幸福」ってものを
語れるようになる

 
ボサ〜〜っと生きても
ネットやテレビをダラダラ見ても

6時間なんてのは
あっという間に過ぎ去るもの


だから
幸福感ってのは

時間の使い方

そこにこそ
鍵があるんだよなぁ〜




 

 

スティーブ・ジョブズの名スピーチをもう一度



これ2005年か
もうそんなに経ったのか

あれから何度

この映像を観て
このスピーチを聴いたか


でもきっと
ジョブズの言葉が心に届くのは
「死に近い人」のみ


人間ってのは
死に近づかないと

自分の本質
人生の本質

そこに目覚めることは
なかなか出来ないからだ





「死に近い人」

=「死にたい人」もしくは
「死にたい」過去を持ってた人

=「死にたくない人」もしくは
「死にたくない」過去を持ってた人


 


 

BBC NEWS/100 Women 2016/小林麻央

09
http://www.bbc.com/news/magazine-37861457
ここに小林麻央さんの言葉が載ってる
 
42
 

人生とは
生きるとは

自分の夢を叶え
愛する人と出会い
愛し愛されることを知り
宝物に恵まれることであるから

そういう意味では麻央さんは
若いけれど人生の全てを味わっている


でも彼女は
「さらに上」を
生きてるから

そこが彼女の
スゴいところなんだ


自分の人生が何年間で終わるか

そんな数字など
どうでもいいことで

熱く
濃く
充実した人生を

今日も
そして明日も
生きていこうと

麻央さんの記事を読んで
改めて思った





 

 

三浦知良×坂本龍一 ~挑戦とは~



いい男2人の対談
これぞ「いい話」!


上には上がいる
だから上を目指す
(下を見ない)

ああ〜もう〜
当然というか
大共感だわ〜







世界を照らす自由

25

世界を照らす自由
「Liberty Enlightening the World」

これが自由の女神の
正式名称らしいが


ある日突然

コレって
スゲ〜〜〜〜〜〜っ!!!

ってことに
気がついた


世界に光を与え続ける女神様
世界に自由を掲げ続ける女神様


なんてスゴい
オブジェ(物質)なんだ!







Anna Wintour's Top 10 Rules For Success



06

「サクセス」ってのは
「ハピネス」と同じことだからね

このルールは
幸せ人生のルールのことでもある


アナ・ウィンターのルールは
全て同感だ


①自分で自分のことを決められる人になる

②深く学びながらも分かりやすく伝える人になる

③失敗経験は幸福と成功のプロセスでは当たり前

④平均とか一般とか大衆とか世間とかに惑わされない

⑤自分の感覚に素直に正直に生きることを心がける

⑥何をしているときでも悔いのないよう全力投球する

⑦新しい経験や新しい挑戦を生きる限りし続けていく

⑧ビジネスセンスを持つ(サービス精神を発揮する)

⑨自分がしていることを自分が楽しめるよう工夫する

⑩良きリーダーになる(自分自身が幸福者になる)
 


 

小林麻央さんの心

02

すばらしいです
麻央さん


これは
「病気のレッテル」を貼られて
過去も今も影に生きてる全ての人に
通じるメッセージだと思う


51
57
27
34
 


小林麻央『なりたい自分になる』



 

GACKT様の美バディ

08

GACKT様のインスタ

筋トレ・インスタになってて
笑える〜〜〜面白い〜〜〜〜

それにしても
相変わらず
いい体してます
GACKT様

体脂肪率ひとケタ台
ずーーっとキープだもんね

40になっても
この体

素晴らしい!
 

精神性うんぬんを語る人が
本物かどうかは体を見れば一目瞭然だ


ちゃんと
筋肉があるか

そして
柔軟性もあるか


この2点を
肉体でも極めてる人こそが

精神面でも
それが「ある」ってことだからね


そういや
以前紹介した腹筋動画
これ毎日やってたら

マジで腹筋
割れてきたよ〜


割れてる腹筋ってのは
ピタピタのタンクトップ着てても
ちゃ〜んとそれが透けて見えるから

台所で
料理中に
冷蔵庫の鏡で
その姿を映して

ニンマリする日々
なのだった!






共感!anan幸福マニュアル

59
言えてる
言えてる

41
『時間泥棒』
この表現スゴい!ビンゴ!

16
これは
自分で実践あるのみだぞ!

31
「ニュース断食」
この表現もブラボ〜〜!




 

キムと才能

12
34


ファッション雑誌のみならず
ビジネス雑誌の表紙をも飾った
キム・カーダシアン


”Not Bad For A Girl With No Talent”


『なんの才能もない女の子にしては
なかなかやるじゃん』

とは彼女自身のコメントだ


キムは自分のこと
『なんの才能もない女の子』って
思ってるんだなぁ〜 

それは
つまりは

自分は歌手ではない
自分は女優ではない
自分はモデルでもない

ってことなんだろうが


でも彼女がSNS時代の女王になったのは
彼女に立派な肩書きがないからなんだよ


彼女の才能ってことで言うなら
ルックスも才能のうちだからね


というより
彼女の場合はボディラインだ

主には巨乳
主にはデカ尻
(その間にある「くびれたウエスト」)

これが
自分の「売り」って

自分で分かってるからこそ

2度の出産後も
ダイエットに励み

矯正下着を
肌身離さず身につけ

「売り」を磨くこと
「売り」を維持すること

ここを徹底して生きている





自分の才能探しをするときに

立派な肩書きってところで
一括りにしてしまうと

自分の才能

いとも簡単に
見失ってしまうよ


 
 

自分の花になる女たち

princesse de monaco

「プリンセス・ドゥ・モナコ」というバラ

これは
その名の通り

グレース・ケリーに
捧げられたバラだ

49


最近は
バラ図鑑を眺めることが
日課になっているのだけれど


グレース・ケリーだけじゃない
マリー・アントワネットとかね

ある特定の人間をイメージした
バラってのが結構あることを知った


それで
バラってのは

そう
やっぱ
「女性」なんだよね


バラ図鑑を見ても
そこには女しか感じられないから


確かに
GACKTやYOSHIKIやミッチーなんかは
バラがとても良く似合う男たちなんだけど

それは彼らの
恋人像というか理想の女性像
というところで似合っているのであって

「男=バラ」とは
全く感じられない



「女=花」



でも
そうなんだ

本当の自分自身を
見い出した女たちは

誰もが皆

自分の中に
自分の花を見る


でもね
男はそういうのない

今まで男で
そういう話を
聞いたことがない


面白いでしょ?


心の世界を
生きる場所にしていると

他の人が知らない人生の事実を
た〜〜〜くさん発見することが出来るんだよ







そういやミッチーも
全くブレない人だよな

奥さんも
元宝塚って
相性バッチリやしー

ミッチーは
「ひとり宝塚」の人だからさ




個人的には
この曲とPVが大好き!





 

避けて生きるべき10の人間タイプ

35

面白い記事を見つけた

毒親ならぬ毒人間
10のタイプについて書いてあるのだ


コレ本当に
その通りでさ

別にスゴいことを
成し遂げなくても

・こういうタイプが周囲に一人も居ない
・もちろん自分自身もこれらタイプじゃない

たったこれだけの
環境設定&自分設定で
幸福の現実化は充分に可能なんだよ




記事を簡単に訳すと
以下の通りだ ↓


『避けて生きるべき10の人間タイプ』

①ゴシップ好き(不幸ネタ好き)
②自分の感情をコントロールできない人
③被害者意識の強い人
④KYな人
⑤妬み屋
⑥他人を操作(支配)したがる人
⑦マイナス思考&悲観主義者
⑧悪意に満ちた人
⑨批判することしかできない人
⑩横暴で傲慢な人





Tove Jansson(トーベ・ヤンソン)

tove jansson
トーベ・ヤンソン(1914.8.9-2001.6.27)

フィンランドの画家で作家で
ムーミン生みの親として有名な人

彼女が生前に
描き残した絵の中に
興味深い1枚があった

01

ムーミンママは
実は魔女だった???


あ〜
だからか

ムーミンの世界は
奥が深くて楽しくて

今でもガツンと
ハマったままなんだよなぁ




 

本気で愛と出会いたい人へ

45
54

いい写真だなぁ

奥さんのドレスの裾を
しゃがんで直すカニエ


男が女を愛している
女が男に愛されてる

って
こういう感じだよな


***


あのさ

愛のある関係において
暴言も暴力も1ミリもないから


どういう意味かと言うと

1回ガツーンと言動で殴られて
そのあと
100回セックスしたとしてもだ

それは愛じゃないよ
ということ


愛のある関係においては

最初から最後まで
どこをどう切り取っても
暴言も暴力も1ミリたりともない!


このこと

正真正銘の愛と
マジで本気で出会いたい人は

シッカリと
肝に銘じておくことだよ



 


女の体作り/部分痩せ

2

ナオミ・キャンベルの
引き締まった筋肉質な体が好き

自分の体作りで
イメトレするなら
彼女が一番だなぁ〜


ただまあ
一般人の場合は
モデルじゃないんだから

ここまでの体に
なる必要は全くなく

そこそこ自分が着る洋服が
キレイに着こなせれば良いだけで


となると
引き締めポイントはズバリ!

ウエスト
お腹

ここだけなんだよなぁ


とにかく
ほっとけば

ウエスト
お腹

ここのラインは
限りなく膨張していく


特に妊娠経験のある人は
「ぽっこりお腹」を
体が記憶してるからね

まるで形状記憶のように
「ぽっこりお腹」は
いつでも再現可能状態なんだ


Angelaの場合も
常に気をつけるのは
ここだけなので

ヨガのポーズは特に
ひねりのポーズを
重点的にやっている


まるで雑巾を絞るかごとく
自分の体をギュっと絞り上げるポーズね

これは
ウエスト作りにも良いし

実は
実は

内臓にも
すご〜く良い刺激を与えるポーズなんだよ


あと

ウエストキープ
ペタンコ腹キープのためには

Angelaの場合は
「米」がダメなんだ

「米」を食べると
全部が腹の肉になる気がする


炭水化物の全部が
ダメなワケではなくて

パスタやラーメンやうどん
パンやピザなんかは
なんともない


そして
うっかり
ついてしまった肉を
落とすためには

せっせと食べなきゃダメだからね
食物が脂肪を燃焼させるんだから


もちろん
せっせと食べるのは
炭水化物ではなく

野菜と肉と魚だ


卵や牛乳やチーズでもいい
タンパク質を多めに
しっかり食べて

そして
ヨガして

そして
ウォーキングして

ということを
毎日続けていたら


3日目から
変化はすぐにやってくるし

ボディラインの変化なら
2週間も経たずして
実感できるはず!






 

グーグルの遊び方

30

グーグルは
検索するだけの場じゃない

グーグルは
ゲームにもなるのだ!

https://www.google.co.jp/

グーグル画面で
検索ワードに

atari breakout

と入力し画像検索すると
(『画像』の文字のところをクリックすると)

50

ジャジャーンと
ブロック崩しゲームが始まる

画面をクリアするごとに
別の検索ワードが勝手に入力され
その検索画像が新しいブロックとなるのよ〜


Angelaは
オンラインゲームとか
一切しないのだが

ブロック崩しのように

1人で黙々と淡々と
スキルをあげるようなゲームは

なにかと
ハマるんだよなぁ





《 追記 》 

あと
あと

グーグルの
検索ワードに

一回転

と入力して
検索ボタンを押すと

と〜〜〜っても
面白いことが起きるのよ〜〜



もっといろいろ
グーグルで遊びたい人は
http://urashita.com/archives/5076
このサイトをチェーック!




新松下式体幹トレ/たった10回の腹筋法



格闘家とかって
全然知らないのだけど

この人の話と
この人の腹筋のやり方は

大納得もんだったな


やっぱ呼吸って大事だし
インナーマッスルを鍛えることも

そして腹筋も
数やればいいってもんじゃないって発想もね
Angelaのツボ!


正しいコツを得て

数は少なく
でも深く

効果を発揮する


ヨガには
こういう動きはないから

これ知ってから

ヨガの最中に
この腹筋法を取り入れてるんだ





未来は自分次第

21

Angelaが使用しているブラウザは
グーグル・クロームなのだけど

ブラウザのバッググラウンド画面が
自分の好きなものに色々変えられて


これが
お気に入り


「The Future Depends On You」
   未来は自分次第


そうだー
その通りだー






《 追記 》

Chromeは
標準装備じゃないから

Chromeで検索すると
ダウンロード画面が出せるよ

ダウンロードして
ウィンドウを開いたら

ウィンドウ左上の
アプリってところをクリックして

19

次に出た画面のウィンドウ右下の
ウェブストアってところをクリックして

33



46

この画面の
テーマってところをクリックすると

いろーんなテーマの
バッググラウンド画像が見える

00

Angelaが選んだのは
宇宙探検のテーマ

ここの右上の
「すべてを表示」ってところ
クリックすれば
他の画像がダーっと見れて

あとは好みのものを
クリックして選択し

画像ウィンドウの右上にある
「Chromeに追加」って
ボタンを押せば

設定完了!





Chromeは
iPhoneでも使っていて

MacとiPhoneと
ブラウザの閲覧履歴が
リアルタイムで同期されるから

超便利!




 

柴犬・文太クンの手柄



そうなのだ
柴は賢いのだ


っていうか
柴を散歩させてると

小中学生に
大人気なんだけど


なんで???


小中学生の下校の時間と
ウチの犬の夕方の散歩時間が重なると

柴は可愛い
柴は可愛いって

「柴は」という主語が
必ず付いた状態で

なぜか沢山の小中学生に
褒められるのだった




 

ミニチュアの紳士

42

ジョージ王子は
もう寝る時間だったのか?

パジャマの上に
ガウンをはおって
オバマ大統領と会う!

かわいいなぁ〜

ミニチュアの紳士
って感じだ



 

男が女を見つける

02

イギリスのバンド

ウォーターボーイズの
マイク・スコットったら

こ〜んなに
かっこ良かったんだから〜


まさか彼が「日本の女子」と
婚約することになるなんて!


そして
そう

こうやって

女は
男に
見つけてもらうもの

なんだよなぁ〜


彼は遠く日本に住む
女性が起こした事件を知って

何かピンと
感じるモノがあったんだろうね




 

なんとまあ
タイムリーな!

彼が歌う
パープルレインの動画があった!



 

ビルボード壁の嬉しい崩壊

08

今週のビルボード

カニエはスゴいな〜とか
ツラツラ見ていたら

BlogPaint
このたび世界デビューした
ベビーメタルが初登場39位だってよ

日本人の上位ランキングって
坂本九さんの「すきやき」以来らしい
(1963年以来!!!)


世界ランキング上位
全米ランキング上位

という昔から現在に至るまで
全日本人ミュージシャン達の

夢であり
目標でもあるところに

15、6歳の
アイドルの女の子が
スコーーーーーーーンと
簡単に突破しちゃっただなんて


それも日本語歌詞で!!!


壁が壊れるときって
こういう感じなんだ〜と

Angelaにとっては
この現象

ベルリンの壁の崩壊と
同じくらいの衝撃度があったよ





 
こういう可愛い日本の女子が
ヘビメタサウンドをバッグに
人形みたく歌って踊るのだが

Angelaがヘビメタにハマってたのって
彼女たちくらいの年齢だからさ
(ホラー映画とかも)

ベビーメタルのライブ映像を見て
何が面白いって

自分の当時のルックスと

自分が聴いてた音楽の中身と
自分が観ていた映画の内容と

そのギャップを
客観視できるところだ




 
バッグバンドのメンバーの
お兄さんたちの超超超スキル

これが半分以上

彼女たちの世界制覇に
関係あるやろ?

と思うが

 


 

1989年

naomi-campbell-vogue-september-1989-cover__oPt

アナ・ウィンターが
ヴォーグの編集長になって
初めての9月号の表紙がコレ
(9月号とは年に1度のスペシャル号だ)


1989年9月号
表紙はナオミ・キャンベル

黒人女性が初めて
ヴォーグの表紙を飾った


今でこそ
当たり前で

どってことない
フツーのことでも

最初にそれを
「やった人」がいるから

今は当たり前になり
フツーのこととなる






1989年は
この曲が大ヒットしてた

名曲
素晴らしい曲



そういや
この頃

ベット・ミドラーの映画に
いろいろハマってたな

ベット・ミドラー主演の
ジャニス・ジョップリンの映画もあったしね
(ローズという映画)





《 追記 》

日本だと
平成元年なんだ

1989年って

この年の大ヒットったら
やっぱコレでしょう〜

プリプリのダイヤモンド!

 
  
歌詞が良いんだよ
女の子の応援歌で



死んでまた再生します

IMG_3146


「死んでまた再生します」とは
古舘さんの番組最後の言葉だ


この最後のメッセージのとこだけ
映像を見たんだけど

古舘さんのマシンガントークは
1ミリたりとも死んではいなかった


12年間ずーーーーーーーっと
抑え込んでいたにもかかわらず
まだまだそれは健在だった

これ見て
すんごく嬉しかった

古舘さんは
好きだったけど

報道ステーションの彼は
全然素敵じゃなかったから


それは
そういうことだったんだ

彼は『不自由だった』から
だから『素敵じゃなかった』


今後はまた
過去のように

彼のマシンガントークを
どこかで聞くことが出来るんだ

12年間の抑圧の分

過去以上に弾けて
さらにパワーアップした
「あの喋り」を
聞くことが出来るはず


「死んでまた再生します」


こういう言葉が
マシンガントークの最中に

それもエンディング
ギリギリに出てくるって

古舘さん
ぜ〜んぜん冴えてる!


過去から未来へ
既知から未知へ

古いものから
新しいものへ

移行する時に
絶対に必要なもの


「死んでまた再生します」


死ぬことに
ビビってたら

いつまでたっても
再生もできやしないんだから





幸せになって欲しい紀香さん

06

紀香さんの婚約指輪
3カラットのオリジナルデザインだそう

指の幅ほどある
デッカいダイヤ!素敵!

58
 
顔も雰囲気も
ソックリな2人で

すでに夫婦生活
何年&何十年って風で

今回の結婚は
ドンピシャな感じするけど
(どうかな?)


こう
例えば

2回3回と結婚すると
すごく分かりやすいんだよな

前の結婚の
ヘンテコリンな感じが


でも
2回3回と
結婚しない人は

1回目のヘンテコリンに
ギューギューに縛られるから
人生がおかしな方向に進んでしまう


処女で初婚で
1発でバシっと決まるってのは
もうこれは奇跡中の奇跡だからね

もちろん
『奇跡の幸福』を生きてる人を
Angelaは何人も知ってるけど

それは

ホント
マジ

奇跡としか思えない


そこに理屈はないし
そこにハウツーはないし

あれはそう
「神のみぞ知る」って

もうそういう領域なんだよ




 
 

景気の良い話

15
お?

ヒマラヤバーキンが
980万円で売ってる!

安い!
安い!


とかね

今となっては
ヒマラヤの相場は軽〜く
1000万円越えなので

1000万円を切ると
安いと感じてしまうのだ


こういうのが楽しい楽しい
脳内妄想ショッピングさ!


ところで
世の中の圧倒的多数の人間は

自分の親の話を聞いて
近所のオッサン&オバハンの話を聞いて

新聞を読んで
テレビを見て
ネットを漁って

それが
『全世界の実体』だと
勘違いして生きている


親の話だけじゃなく
親と同類の人々の話を聞いて

ますます
その勘違いを深めていく


でもさ〜

例えばAngelaが
昨日きいた話だと

6000万円の車を
ポーンと買ってしまった人の話とかさ〜

例えばAngelaが
犬の散歩中に見る風景だと

まるでマンションみたいな
一戸建て大豪邸建設中の風景とかさ〜

まったくもって景気の良い
話題や風景ばかりなんだよ


もちろんコレ

海外セレブの話ではなく
日本の芸能人の話ではなく

今を生きる
フツーの日本人の

それも自分と同世代であろう
人々の人生の風景の一部だからね


これもリアルな
今の時代の実体なんだよ


景気の良い話を聞くと
超楽しくなる

景気の良い風景を見ると
超幸せになる


だってそれって

人間の可能性
幸福の可能性

それをバーンと自分に
見せつけてくれるから



どうせ偏った世界で生きるなら

景気の良い世界で
楽しく生きてる人と

自分も楽しく
生きていきたいと思う


これもまた
自分の人生の選択

つまりは
自己責任の範疇なんだよ






春を祝うお祭り

A_Holi_Festival_-_Krishna_Radha_and_Gopis

なに?
なに?

今日の素敵なグーグル

と思ったら
ホーリー祭りだって

カラフルな色の
粉をかけあう

インドやネパールの
春のお祭りらしいよ


こういうイベントとか
儀式って大事だよなぁ〜と思う


目に見えない事を

物質的に置き換える
目に見える事に置き換える

という作業のことだよ





ジェリー・ホールの結婚

48

ジェリー・ホールさんたち
ホントに結婚しましたね〜

2人のそれぞれの子供たち
総勢10名(!)に囲まれ
幸せそうな熟年カップルだ


やっぱね
いくつになっても
親の幸せが子供の幸せであり

親が幸せに生きることこそが
子供への最高の幸福教育だから


それで驚きなのが

2人の結婚式に
ビアンカ・ジャガーも
来てたってこと!

すごくない?

ミック・ジャガーの元妻たちが
結婚式に来るほど仲が良いって


『同じ苦労』をした女同士
共感し合うところがあるのかもね〜




 

自分を幸福にしてくれる人生素材の獲得

52
04
59
43


今日のグーグル


今日は

平年では
存在しない日

うるう年だけに
存在する日

暦調整のためだけに
存在する日


そういう意味では今日は

とーっても
とーっても

スペシャルな日だ


そして暦調整とは通常は
『年の最後』に行うことだから

昔の暦では
今日が『年末』
ということだ


明日の『年始』に向けて

今日のうちに
今年のうちに

捨てるべきものは一掃して
(目に見えるものも目に見えないものも!)


明日から
気分も新たに

新しいものを
ドンドン獲得していきましょうね〜


もちろん
新しく獲得するものとは

未知なる
自分幸福素材

だよ!





 

イケメン!サックス奏者

サックス奏者「GYO」
その名も
「GYO」

ギョ???

この帽子
この横顔

そーなんです

この人は
「さかなクン」なのでーす!



くーーーーーーっ
かっこええ〜〜〜



Angelaは
さかなクンが大好きなんだ


過去にもいろいろ
さかなクンの記事を書いてるのだが

今読み返すと
熱烈ラブレターみたいだな ↓

http://angelalala.diary.to/archives/44429692.html

http://ameblo.jp/angela/entry-10490142017.html

http://ameblo.jp/angela/entry-10188564057.html


 

 

爆買い対決



最近お気に入りの動画
『秋元梢と梅宮アンナの爆買い対決』


あ〜2人とも
なんて気持ちいい
爆買いぶりなんだろう

これ見ると
カタルシス満載なんだー


特にラストがね

アンナちゃん
最高!




ロックスター妻から大富豪妻へ

15

元祖!
元祖!

大元祖の
スーパーモデル

ジェリー・ホール!

ご存知彼女は
ミック・ジャガーの元妻で

mw83020

2人の結婚生活は
割と長く

子供も
たくさん生まれた


でも
その前は彼女
ブライアン・フェリーの婚約者だったのよ

y0u0n4c_large

こんなラブラブな2人だったのに

ミックがひとめ惚れして
略奪して結婚したのだよなぁ〜


とまぁ・・・

ジェリー・ホールさんの人生は
ずっと華やかなものだったけれど

 
ミックと別れて
その後どうなったか?



11
 
なんと!
先日!

婚約発表〜〜〜〜!

「メディア王」マードック氏と
(もちろん彼も大大大富豪!) 


マードック氏
84歳

ジェリー・ホール
59歳 


2人のラブラブぶりは
ずっとパパラッチされ続けてたけど

婚約とは!
驚き!!!


そして

さすがは
ジェリー・ホールだなと

このくらいの人でなきゃ
ミックの妻のポジションなど
長くは生きれなかったんだろう





・・・ってことで
懐かしのブライアン・フェリーを!



大好きな写真家さんの名言

41


***

世間の期待通りに生きる必要はない!

殻を破れない人生なんて退屈すぎる!

他人が望む自分を演じるなんてつまらない!

***


やっぱさ
「自分が好きな人」ってのは

考え方
在り方
生き方

自分と同じなんだよな〜


んで
この名言どおりに


①『世間の期待通りに生きなければ』
社会嫌悪にならなくなるし

②『殻を破る人生を生きれば』
自己嫌悪にならなくなるし

③『他人が望む自分を演じなければ』
他者嫌悪にならなくなるんだよ


社会が〜とか
自分なんて〜とか
あの人が〜〜〜とかね

世や
自分や
他者に対して

不平も
不満も
愚痴も

な〜んも生まれなくなる


ただ
自分が

①②③のように
生きるだけでだ!



自分が幸福を生きるか
自分が不幸を生きるか

全ては自分次第とは
全ては自分問題とは

こういうことなのさ〜





過去Angelaが書いた
マリオさん関連の記事(写真もアリ)はコチラ
          ↓
http://angelalala.diary.to/archives/44747311.html
http://angelalala.diary.to/archives/18638443.html


木梨アート



バスキアみたいな絵だな〜
と思って見てたら

現地の人も
同じようなこと言ってたわ〜


日本のコメディアンって
多彩な天才ばかりだよね



笑い
直感

自由
衝動

表現
芸術

自分
人生


ホントは全部
同じ意味なんじゃないかな〜なんてね

木梨さんの絵を見て
木梨さんの生き様を見て

そんなことを思ったんだ




 

愛の方角へ



世界が選ぶ
ハンサム顔に
ランクインした仁くん!

そりゃあ〜
と〜〜〜ぜんだわね〜〜

今年は仁
海外で日本人初
音楽賞も受賞したし

すごい!
すごい!


自分の幸福を追求して生きる
「ご褒美」ってのは
こんな流れさ


幸福人は
幸福人生は

必ずや
肯定されるのだ! 


「愛の方へ」
「愛の方角へ」

愛の匂いのする方へ
愛を感じる方向へ


年末年始を迎える今
なんてナイスな曲だろう〜






隠れワード

15
グーグルサイト

意味のある日は
ロゴや動画が凝ってるけど

今は一見
フツーの状態


でも!

検索ワードに
『christmas』って入力して
リターンキーを押すと・・・


こういう
「隠れワード」コマンドって
グーグルは昔から
得意中の得意なんだけど

これ見つけた時こそ

自分的に「やった!」
って気分になるんだなぁ〜


予測不可って
なんて楽しいんだろう


Macも昔は
こういうの多かったが

そのスピリットを
今も引き継いでるのが
グーグルなんだよね



 
 
記事検索

『秘密の幸福心理学』
*幸福実現のための講座*
ーーーーーーーーーーーーー
講座受講/記事閲覧



著者:Angela lala

「天使のこころ」


素敵な瞬間
「僕と君と宇宙と」収録


Adobe Readerで読む絵本
「脳内エクスタシー」

無料立ち読み版ダウンロード

「脳内エクスタシー」付録
「こころのごはん」



「2004-2011Angela-Blog」


カテゴリ別アーカイブ
月別アーカイブ
最新記事
  • ライブドアブログ